株式会社松村寝具

滋賀で寝具のアイテム制作やふとんのレンタルや下取りサービスを実施

お問い合わせはこちら ねむりの相談所はこちら

    • 前へ
    • 次へ

    健康な毎日のために快眠生活をはじめましょう

    SING SING by ふとんのマツムラでは、専門の「快眠アドバイザー」が専門知識をもとに、
    それぞれのお客さまにあった寝具選びのお手伝いをいたします。

    眠りのことならどんなことでもお気軽にお尋ねください。

    明日への素敵な夢を見よう!

    Good dream for tomorrow!

    睡眠にまつわる
    様々なご要望に対応

    スリープデパートメント シングシング

    お客様の睡眠をサポートするために、睡眠の悩みのご相談やお客様に合わせたご提案、オーダーアイテムの製作を承っています。実店舗を滋賀に構え、フィッティングブースやキッズスペースを設けてお待ちしております。主に寝室の状況や身体の状態、睡眠のお悩みなどを丁寧に伺い、寝る姿勢の測定データに基づいて最適なアイテムを提案します。有名なスポーツ選手も愛用するマニフレックスの正規取扱店として、高品質なマットレス・敷ふとんの提案も行っています。また、定期的なメンテナンスやクリーニングサービス、レンタルや下取りも実施しております。

    お好みの商品が見つかるラインナップ

    取り扱い商品

    取り扱い商品の一覧を写真とともに掲載しています。睡眠のお悩みに全力でお応えするため、
    素材や価格、オーダープランなど、お客様のご希望に沿って提案します。

    頭部を適度にサポートするまくら

    オーダーメイドまくら

    頭部を適度にサポートするまくら

    自分好みの素材や身体のフォルムに合わせた高さのオーダーメイドまくらをお作りしています。首や肩が自然な位置で安定し、熟睡した後の爽快な気分を味わえます。

    身体の疲れを癒すオーダーマットレス

    オーダーメイド敷きふとん・マットレス

    身体の疲れを癒すオーダーマットレス

    骨格や体重、姿勢に合わせて、最適な敷ふとん・マットレスをプロデュースいたします。数万通りの組み合わせの中から、お客様に合ったプランを提案します。

    高品質なイタリア製マットレスを提供

    ベッド・フロアマットレス

    高品質なイタリア製マットレスを提供

    イタリア生まれの高級マットレス「マニフレックス」の正規取扱店として運営しています。スタッフは専門の研修を受け、お客様のご希望やお悩みに寄り添います。

    おすすめの人気のサービス

    ねむりの相談所

    ねむりの相談所

    カウンセラーのアドバイスとデータに基づくアプローチを使えば、オーダーメイドの寝具選びが簡単になります。個人の睡眠スタイルや身体特性に合わせてカスタマイズし、快眠環境を提供します。自分の悩みを解決し、安心して眠れるために、試してみることが大切です。詳細は当店でご案内しています。

    ふとんやざぶとんを賢くレンタル

    貸おふとん・貸ざぶとん

    ふとんやざぶとんを賢くレンタル

    家庭向けの来客ふとん・ざぶとんのレンタルから、法人向けの長期リースまで、幅広く対応します。帰省や来客、研修や仮眠室用など、ご希望に合わせてご利用いただけます。

    メンテナンスやクリーニングもお任せ

    メンテナンス 
    (クリーニング)

    メンテナンスやクリーニングもお任せ

    ふとんの仕立て直しやクリーニング、押入れの除菌やふとんの管理など、多岐にわたるサービスを展開しています。ふとんを丸ごと洗い、清潔な状態をキープいただけます。

    アイテム制作からクリーニングまで対応

    サービス一覧

    オーダーメイドのアイテム制作や定期的なメンテナンス、レンタルサービスなど、多彩なメニューを用意しています。押入れ相談やふとんの処分なども承っています。

    最新のエビデンスに基づいた情報

    コラム

    睡眠に関する研究結果や新しいアイテムの紹介など、生活の質を高める情報をお届けします。
    エビデンスに基づいた情報で、お客様の睡眠をサポートします。

    商品やサービスに関する疑問に回答

    Q & A

    オーダーアイテムの製作過程やメンテナンス頻度、サービスの内容など、多岐にわたる質問に回答しています。
    安心してご利用いただくため、アフターケアも充実しております。

    寝具は通年一緒のものでいいの?
    季節に合わせた掛ふとんや敷パッドを使い分ける必要があります。
    春には羽毛のカサを合い掛けの量 (従来の三分の二) まで落とし温度に合わせた掛ふとんと吸湿の良いコットン敷パッドを使うと良いと思います。
    夏初旬は、羽毛の肌掛けやシルクの真綿ふとんなどが肌触りも良く過ごしやすいです。また敷パッドも吸水性の良い物が汗を吸って快適にお休みいただけます。夏最盛期には、涼感素材 (さわった感じが冷たい物) や麻繊維などの天然涼感素材がもってこいです。基本的に通気性が良くべたつかないのが特徴です。組み合わせることにより節電効果も上がります。しかし、最初は冷たいですが蓄熱してしまう素材もあるので気をつけて!
    秋は、肌掛→合い掛→通常量掛と気温に合わせて厚みを増していってください。羽毛ふとんを新調するならこの季節。すぐに馴染みそのまま慣れた状態で冬に突入できます。逆に真冬に替えると馴染んでいない状態で寒さに備えるので寒く感じる場合があります。冬は羽毛などの保温性の高い物をチョイスし、天然系の敷きパッド・敷毛布など素材感で暖かさを演出して下さい。より機能的なのは天然掛け毛布 (カシミヤ・ウールコットン) を併用するのがベスト!湿気を調整し、嫌な汗をかくことなくお休みいただけます。
    どんな寝具を選べばいいの?
    十人十色と言うように、自分の体質に合ったふとんを選ぶのがポイント。敷寝具は体の凹凸や体重によって違うので、硬さ・沈み込み度合いを確認して自分の体型に合ったものを。掛ふとんは今羽毛が主流ですが、調湿保温性に優れたウール、肌に一番近い素材のシルク、アレルギーの方でも安心して使える合成繊維 (最近は吸湿性にも富んでいます) などそれぞれの好みや求める機能に合わせて選んでください。最近ではスポーツウェアの技術を応用した商品も豊富に出てきました。
    ベッドマットの違いはあるの?
    もちろんです!基本的にはスプリングタイプかノンスプリングタイプ。スプリングタイプはクッション性があり、弾む感じです。ノンスプリングタイプは弾みはしませんが、背中にぴったりとフィットするように沈みます。最近の方は凹凸が激しい体型をされているので、その凹凸をいかに埋めるかがマットには求められ、その後もしっかりと支えてくれなければいけません。沈みすぎるのも体、特に腰などに影響が出ます。まずは試してみるのが肝心です。
    理想の枕の高さと大きさは?
    理想的とされる高さはまっすぐ立った体勢 (耳〜肩・腰・膝〜踝を一直線にした形) を正常立位姿勢と言い、それを横に傾けた体制がキープできる高さの枕です。背中の肉の付き方や、首の太さ、後頭部の張り出し方によりひとそれぞれ変わるのでそれを合わせるのが重要です。大きさについては、小さいよりも大きい方がいいです。通常ひとは右横向け・仰向け・左横向けを一直線上で行うので、その一連の移動を行っても頭が枕から落ちないのが重要です。枕カバーのサイズもあるので、幅は63cmぐらいは無いといけません。
    店舗バーチャル体験

    店舗バーチャル体験

    LINE予約

    LINE予約

    (貸ふとん・貸ざぶとん・オーダーまくらなど)

    オンラインショップ

    オンラインショップ

    現地のアイデンティティを感じる絨毯

    質の高い手織り絨毯を、正規取扱店から直接仕入れしております。
    柄やサイズを豊富に取り揃え、 ライフスタイルやご家庭の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

    スリープデパートメント シングシング by.ふとんのマツムラ

    滋賀県長浜市の快眠アドバイザーがいる

    ベッドフレーム、マットレスお買い上げの方、組み立て料、配送料無料。
    駐車場は10台分あります。カード払いOK! 分割払い金利手数料0円
    営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日
    オンラインで Zoom のお問い合わせも承ります。その際はお電話にてお問い合わせください。
    遠隔でお振込も可能です。

    身体の痛みやお悩みに適したアイテム

    当店の特徴

    理想的な睡眠と健康的な身体を目指し、お客様に合わせた寝具の提案を滋賀で行っています。肩こりや腰痛、不眠など、様々なお悩みに寄り添い、身体にフィットするオリジナルアイテムを製作します。

    SNS

    Twitter

    Twitter

    詳しくはこちら>

    Facebook

    Facebook

    詳しくはこちら>

    YouTube

    YouTube

    詳しくはこちら>

    Instagram

    @rugma.gabbeh

    @rugma.gabbeh

    @sleep_matsumura

    @sleep_matsumura

    長浜インターチェンジすぐの好立地

    店舗情報

    北陸自動車道長浜インターチェンジから車ですぐの場所に店舗を構えています。
    国道8号線沿いにあり、店内には体験ブースやキッズスペースを設けてお待ちしております。

    スリープデパートメント シングシング by ふとんのマツムラ

    電話番号
    0120-15-6010
    FAX番号
    0749-63-5358
    所在地
    〒526-0846
    滋賀県長浜市川崎町365
    営業時間
    10:00 〜 19:00
    定休日
    水曜日
    支払い方法
    現金・クレジットカード・各種キャッシュレス決済可能
    設備・特徴
    ・オーダーメイド用ブース3台 (半個室)
    ・駐車場8台
    ・キッズスペースあり

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。